イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

今月も、、

この前、生理が3日ほど遅れて来ました。生理予定日になっても高温期の体温だったので、もしかして、、、と思ったけどただ遅れてただけでした。34日周期。

 

過去の生理を見ると30日〜32日だったのだけど、1回だけ34日だったことがあり、今回は2度目。

 

てことは、排卵が遅れてるのかな・・・?

 

毎月排卵検査薬でチェックはしているけれど、陽性になってからあまり体温が上がらず、数日経ってやっと36度台後半になるというパターン。

 

思ってた排卵予定日からズレてるってこと!?

 

うーん。。

 

それにルナルナとコウノトリ排卵予定日も4日以上違うし、どうなってるだ?

 

今月のおそらく排卵期間は2/19くらいから1週間。

 

そして案の定、いつものごとく夫が1週間出張。

 

 

夫もなるべく重ならないよう調整してくれてて、私もこの週だったら、、と先月の時点では思っていたのですが生理が遅れ、出張と丸かぶり。

 

 

3月に不妊検査の予約はしているとはいえ、可能性がゼロっていわけじゃないので、今回は出張に同行することに。

 

私も毎日じゃないにしろ仕事あるし、本当は行きたくないのだけ仕方あるまい。

 

排卵のために出張についていくの3回目。

あぁ涙ぐましい・・・