イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

結果

土曜に夫が受けた精液検査、プライベートクリニックで3万円ほどかかったのだけど、月曜には結果が出た。前回の公立病院では結果も1ヶ月待ちだったのでありがたい!

 

それにかなり詳しい検査がされてて、体外受精のときにするswim-up方での検査結果もあった。

 

前回、正常形態率が1%と絶望的な結果だったのですが、抗生物質とサプリを1クール(3ヶ月)摂ったところ、なんと13%まで改善していました!!

 

運動率はやや下がっていましたが、総精子数も3倍に増えていて、薬の効果を実感しました。

前回はなかった白血球が基準値より多かったのはちょっと気になるところではありますが、、、

 

この結果を持ってまた別の医師に相談に行かなくてはいけません。何事も一つの場所でできないのが面倒なイタリア。

 

ひとまず、目標だった正常形態率アップは達成できて2人で胸を撫で下ろしました。

 

排卵日付近でタイミングを取りましたが9月は生理が2日遅れで来てしまいました。

10月こそ・・・出来たらいいなぁ。