イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

やっとここまで来れました

夢のようですが、もう出産目前です。

前駆陣痛のようなお腹の不規則な張りも時々感じるようになりました。

 

信じられない・・・自分がここまで来れたなんて。

決して楽な妊婦生活ではなく、前置胎盤、糖尿病、子宮頸管短縮、脳の精密エコー再検査と、検査に行くたびに問題ありで、しかもワクチン打ったけどコロナにも感染してしまい・・。

 

妊娠中に夫と色々なところに行こうと思ってたけど切迫気味でほぼ自宅で過ごし、仕事も辞め、糖尿病でレストランにも行けず、前置胎盤は治ったけど子宮頸管はどんどん短くなっていく。子宮頸管プロゲステロン投与でなんとか維持しています。あと少し!

 

早々に仕事もドロップアウトしなければいけなかったし、体調面では思い描いていたような妊娠期間ではなかったけど、念願の赤ちゃんが抱けるならそんな事は大したことないと思えます。

 

あと少しで会える。

とっても不思議な気持ちです。子供部屋の準備もあと少し。

 

どうか元気に産まれてきてくれますように!