イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと風邪っぽい・・?

高温期も14日を過ぎたころ、妊娠してるといいなぁ〜なんて毎日祈ってるときに喉の違和感が、、、 そして頭も痛く、寒気がする。 風邪ひいたかな、、最近急に寒いし、、 あ!でも妊娠の初期症状に風邪のような症状があるって見たな、、 これは期待できるか!…

排卵検査薬を使ってみました

基礎体温をつけていても、なんだかガタガタでなんとなく二層に分かれているような気もするけどどこが排卵日なのなよくわからず・・・ ルナルナのアプリの排卵予測でなんとなくこの日かな?と想像してますが、タイミングをとっても2周期とも妊娠しなかったの…

まずはアイテム準備から。

結婚してそろそろ1年が経ちますが、色々ありまして本格的に妊活を始めたのは2017年7月。 夫は1歳年上の35歳。私34歳。 5年間の交際を経て結婚しましたが、子供はすぐにできるだろう、、と思っていたけど、歳も歳だしそうでもなかった・・・ 妊活最初の月。排…

始めました

今日からブログを始めます! まずは自己紹介を。 結婚1年目、イタリア在住の34歳新米主婦です。イタリアには2013年から住んでいて、2016年に結婚。 夫は1歳年上のとっても優しいイタリア人。 自分の常識を超えた予想外なことがしょっちゅう起こるイタリアに…