イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

まずはアイテム準備から。

結婚してそろそろ1年が経ちますが、色々ありまして本格的に妊活を始めたのは2017年7月。 夫は1歳年上の35歳。私34歳。 5年間の交際を経て結婚しましたが、子供はすぐにできるだろう、、と思っていたけど、歳も歳だしそうでもなかった・・・ 妊活最初の月。排卵日付近は積極的に仲良くしたのですが、残念ながら予定通り生理が来ました。 妊活するにはやはりきちんとしたアイテムを揃えた方がいいと思い、まずは基礎体温計をAmazonで購入。 オムロンみたいないいアプリと連携できるようなやつは売ってないんだけど、評価のよかった15ユーロほどのものを購入。

f:id:kikkina:20170909063347p:plain

 

 

それから、イタリアで1番メジャーで売れているクリアブルーデジタルの排卵日検査薬10本入り23ユーロf:id:kikkina:20170909063558p:plain

 

 

そしていつか妊娠した時のため、クリアブルーデジタルの妊娠検査薬2本セット12ユーロ

f:id:kikkina:20170909063701p:plain

 

それから、妊活に関してまったく知識がなかったのですが、妊娠する前から葉酸を取ると良いということを知ったので、サプリメントも買いました。

 

 

まずは基礎体温を毎日測って記録する事から始めます!