イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

排卵検査薬を使ってみました

基礎体温をつけていても、なんだかガタガタでなんとなく二層に分かれているような気もするけどどこが排卵日なのなよくわからず・・・

 

ルナルナのアプリの排卵予測でなんとなくこの日かな?と想像してますが、タイミングをとっても2周期とも妊娠しなかったので、この前Amazonで買ったクリアブルーの排卵検査薬を使いました。

 

排卵期に入ったなと思ったあたりから毎日、時間は不定期ですが検査しました。

クリアブルーデジタルの検査薬は、LHサージを感知してモニターのスマイルマークでお知らせしてくれます。

 

 

9月7日(D12) 陰性 

f:id:kikkina:20170912171644j:image

 

9月8日(D13)陰性

 f:id:kikkina:20170912171707j:image

 

  

9月9

日(D14) でた!スマイルマーク!

f:id:kikkina:20170912171134j:image      f:id:kikkina:20170912171352j:image

 

 

線は昨日とあまり変わってないように見えるけど、陽性らしい。

 

 

9月10日(D15) 陽性

f:id:kikkina:20170912171840j:image  f:id:kikkina:20170912171846j:image 

 

この日も陽性!でもやっぱり線はあまり濃くない・・・

夜にもまた検査しましたがまだ陽性でした!

 

9月11日(D16) 陰性

 

 

こんな結果でした。排卵は11〜13日くらいかな?ルナルナのアプリの予測通り。

 

 

夫は11日から5日間出張でいないのでベストなタイミングで仲良くできるかわからなかったので、ここ8日間はなんと毎日ガンバりました(笑)

 

イタリア人なのでさすが性欲は強く、妊活してなくても頻繁にしたがる人ですけども。

私がついていけない・・・(汗)

 

さすがに夫も最後の方は無理してるな、という雰囲気が出てました。。。

 

 

さて、今月の生理予定は9月27日です。

 

どうだろうなぁ・・・待ち遠しい。

 

 

ここ最近外食する機会が多く、旅行も挟んだため体重を計ることを怠っていたのですが、なんと4キロも増えていたーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

見たことない数字・・・・

 

 

こんなに短期間で太るのは初めてだけど、家にこもって動かなかったり甘いもの食べたりと心当たりは山ほど。。

 

朝ごはんに甘いものを食べるイタリアの悪しき習慣も私を太らせます(涙)

 

痩せなきゃ。。