イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転院して2度目の採卵

金曜日にクリニックに出向き最終モニタリングでした。血液検査はエストラジオール1500、プロゲステロン 1。 卵胞は15、6個育っていて大きいのが18、17ミリ程度。 前回はもうちょっと大きかったので、もう少し粘るのかなぁと思いきや、月曜に採卵しますとのこ…

3回目モニタリング

D10のドキドキしながら行った昨日の3回目の卵胞エコー。 内膜8ミリ 大きいもので12ミリ、11ミリ。 あとは6ミリ前後のものが複数。 左右で15個くらいあって左の方がたくさん卵胞が育っていました。 先生は小さいものにはあまり興味がなくしっかり数えてくれな…

2回目モニタリング

金曜日、2回目の卵胞チェックをしました。 先生一人でやってるので、診察台で足を開いた私がペンとメモ用紙を持って、先生が数えたのをメモしていきます・・・(笑) 内膜5ミリ これはエストラジオール服用を止めたので前回10ミリから減った。 卵胞はまだまだ…

1回目モニタリング

生理が来たので、診察に行ってきました。本来は3日目にと言われていますが4日目の診察になりました。 結局、家から徒歩3分の場所にある婦人科医に事情を説明したらウチでモニタリング出来るわよ、というのでお願いすることに。初診料で100€を支払い、毎回の…