イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス生理4日前。。

25日は生理予定日4日前でした。 もしも妊娠していればそろそろ反応する頃かな、、、 もし陽性反応出たら神さまからのステキなプレゼントだなぁ なんて淡い期待をしてフライング検査。 結果、、、、 またまた真っ白な陰性。 涙。 タイミングを見ながら仲良し…

今朝、赤ちゃんを抱いている夢を見ました。 新生児で、黒っぽい髪に青い目の男の子。 とっても幸せな気持ちになる夢だった〜! 正夢になったらいいなぁ。

12月

もうあと少しで今年も終わり・・・ あぁなんと早いこと! 排卵期周辺に夫は出張予定だったのですが、1月にずらしてくれました。でも1月もまた排卵期付近なんですけどね。。。(涙) ですが12月は私の方がとっても忙しく、家にいる時間がとても少なく不規則な生…

タイミング

夫は月に1度の頻度で2日から5日程度の出張があるのだけど、それがなぇかいつも排卵時期付近( ̄^ ̄) なんとかずらしてもらったり、私が出張先までついて行ったこともあります。 今年最後のチャンス、12月の排卵予測は13日または14日。 昨日夫から 「急に12日…

今日はリセット予定日

高温期後半に37.06度を出したかと思えばその翌日から徐々に体温が下がり始め、 今朝の体温36.58度。 見事なまでに下降! これはリセットしますな。 また1からやり直し。 2017年最後の月、クリスマスプレゼントは赤ちゃんが欲しいよ〜。

はぁ。。

昨夜、今後の方針について夫とケンカになりました。 というか私の八つ当たり・・・ 昨日の基礎体温37.06という今までにない高い温度でやや期待が膨らむも、生理4日前なのでテストしてみるも真っ白の陰性で、、(夫はテストしてること知りません) 子作り解禁し…

妊活アプリ

今までずっとルナルナの生理と体温管理の無料アプリを使ってたんだけど、少し前に有料のファミリーコースに登録してみました。 細かくいろいろ書いてあるけど、無料のと大して変わらない・・・そんな印象でした。 今まで何の問題もなく何年も使ってたのに、…

4周期目の排卵検査薬

ちょっとブログをサボってしまいました・・・ 今月はあまり妊娠することにとらわれずリラックスして過ごそうと思い、ネットで検索したり気を揉んだり葉酸を飲むのも適当に。。 でも排卵検査薬はちゃんとチェックしてました。 今回はD16とD17が1番濃いので、…

4周期目スタート

今朝の体温 36.52度 下腹部痛と、下痢っぽい感覚で朝起きてトイレに行くと、生理になってました。 はぁ、、またリセット。 体温から覚悟はしていたけれど。 ちょっと涙が出たけど、また頑張ります。 うぅお腹がいたい・・・

高温期15日目

昨日は夫のいとこの家で夕飯をご馳走になりワインをたっぷり飲み、帰宅も0時を回ってしまいました。 寝る前にとても寒気を感じ、体温を測ると36.42度・・・ あぁリセットするのね、と思いながら1時半に就寝。 4時頃、暑くて眠りが浅くなり目が覚めたけどまた…

生理予定日前日

高温期14日目。明日は生理予定日。 はぁ〜毎度ですがこの時期のソワソワ感、一喜一憂してる自分に疲れます。。 今回の周期の基礎体温は 高温期 D1 36.62 D2 36.60 D3 36.54 D4 36.80 D5 36.74 D6 36.86 D7 36.85 D8 36.96 D9 36.72 D10 36.92 D11 37.03 D12 …

高温期11日目

昨日から遠方の夫の実家に来ています。 義両親は不在なので、夫が仕事に行っている間は家でひとりぼっちなのですが。 ここは私が住んでいる場所より気温が高いせいか・・・ 今朝の基礎体温 37.03度! おぉー♪ 今周期はじめての37度越え。 気温が低くないのに…

待てない・・・

排卵が終わって生理予定日までの約2週間。妊活中の人ならみんなそうだと思いますが、ものすごくソワソワして落ち着かないんです・・! 毎朝基礎体温を測るのもドキドキし、緊張のせいか早く目が覚めてしまったり。 妊娠検査をするのは生理予定日当日まで待と…

嫁姑問題

結婚している女性の悩みのおそらくナンバー1は嫁姑問題だと思います。 イタリアでも同じく。嫁が苦労するケースもあれば、嫁の母親があまりに過干渉で夫が裁判起こしたなんてケースもありました・・・ とにかく日本人の感覚からするとものすごく過干渉だし、…

高温期(たぶん)3日目

多分高温期3日目。 排卵前に謎の体温上昇があり排卵しないまま高温期に入ったのかと思ったけど、また下がり10月11〜12日あたりに排卵。(かな?) 13日から体温が上昇し恐らく高温期突入。 が、高温期なのに低い〜! 1日目は 36.60度くらいあったけど、昨日…

おや?いきなり!

ずーっと陰性だったワンステップ排卵検査薬。 が、D15の夜にさーっと水っぽいおりものが出る感覚があり、そのあと検査したらいきなりくっきりと濃い陽性でした。 おぉー! よかった卵育ってる! その夜タイミングを取るもデリケートな夫、プレッシャーで失敗…

排卵検査薬が・・・

先日、アマゾンで排卵検査薬を買いました。前回使ったクリアブルーデジタルは高いので気軽に試せず。。。 ワンステップという安くてほっそーい小さな排卵検査薬にしてみました。15枚と妊娠検査薬5枚入りで12ユーロくらいだったかな。 そろそろ排卵期が近くな…

ちょっと風邪っぽい・・?

高温期も14日を過ぎたころ、妊娠してるといいなぁ〜なんて毎日祈ってるときに喉の違和感が、、、 そして頭も痛く、寒気がする。 風邪ひいたかな、、最近急に寒いし、、 あ!でも妊娠の初期症状に風邪のような症状があるって見たな、、 これは期待できるか!…

排卵検査薬を使ってみました

基礎体温をつけていても、なんだかガタガタでなんとなく二層に分かれているような気もするけどどこが排卵日なのなよくわからず・・・ ルナルナのアプリの排卵予測でなんとなくこの日かな?と想像してますが、タイミングをとっても2周期とも妊娠しなかったの…

まずはアイテム準備から。

結婚してそろそろ1年が経ちますが、色々ありまして本格的に妊活を始めたのは2017年7月。 夫は1歳年上の35歳。私34歳。 5年間の交際を経て結婚しましたが、子供はすぐにできるだろう、、と思っていたけど、歳も歳だしそうでもなかった・・・ 妊活最初の月。排…

始めました

今日からブログを始めます! まずは自己紹介を。 結婚1年目、イタリア在住の34歳新米主婦です。イタリアには2013年から住んでいて、2016年に結婚。 夫は1歳年上のとっても優しいイタリア人。 自分の常識を超えた予想外なことがしょっちゅう起こるイタリアに…