イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体重の変化

私は22歳頃までは痩せ型で、25歳を過ぎたあたりから健康的な体型になり体重が増え冷え性が治りました。 と言っても163センチで50キロ程度なので痩せ型。 30代に入ってから太りやすくなり、ピルを飲んで一気に太り55キロくらいになりました。 それからどんど…

2回目の採卵

昨日、2度目の採卵をしてきました。 9:30予定で、8時に来いと医者に言われたから8:10にクリニックについたけれど、結局50分も待たされた・・ 多分医師が招集時間間違えたっぽい。 待合で待ってる私たちを見て 「あら、早めに来ただけよね!?」 って。おい…

明日は採卵日

ショート法で誘発を始めて9日目に卵胞チェックに行ったら、すでに結構育っており、17ミリほど。注射の量が増えたのでそのおかげでしょうか。卵胞も見える限りでは10個以上はありました。 採卵は明日の火曜。 昨日の夜OvitrelleというHCGを打ち、今日は薬無し…

2回目の体外受精に向けて

2ヶ月のお休みを挟み、2回目の体外受精をスタートさせます。 お休みの間に自然妊娠したらいいなぁ思っていたのですが、タイミングもバッチリだったにも関わらずまたしても陰性。 やっぱり自然は無理なのね〜・・・ ここ数ヶ月で生理周期が延びており、30日だ…