イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

2人目治療を開始

色々と話し合った結果、2人目にトライすることになりました。今回は地元の公立病院で。

 

と言うわけでほぼ3年ぶりに排卵誘発剤を打ち始めました。1番最初に行ったプライベートクリニックで使ったのと同じOvaleapという注射。その時は結果が思わしくなかったけど、大丈夫なのかなぁ。150単位スタート。ただ久しぶりすぎて色々忘れてるのと、2人目と言うことで以前ほど意気込んでなくて、初日の注射は多分ミスったかもしれない・・・ ちゃんと打てたかわからないけど確かめようがないので仕方ない。

 

今度の月曜に最初のエコー。前に行ってたミラノのクリニックは時間予約制でほぼ待ち時間なかったけど、この公立病院は7時に採血して、8時から9時の間にエコー診察が始まるみたいで、何時に終わるか予想がつかない。調べてみると半日まるまる潰れるっていうコメントも。。

 

夫は仕事だし、娘は半日保育園なので迎えに間に合わない可能性もあり・・・

どんな感じなのか未知なので対策が難しい!

 

今回はあまりサプリを飲んだりして準備をしていないのだけど、年末から血糖値コントロールがうまくいかなくなり糖尿病の薬を飲んでいて、多嚢胞性卵巣症候群の患者にも処方されるそうで、卵子の質の改善が見込めるそう。

食事もかなり厳しい糖質制限をしているので、効果あるといいな。体重も少し落ちた。