イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

体重の変化

私は22歳頃までは痩せ型で、25歳を過ぎたあたりから健康的な体型になり体重が増え冷え性が治りました。

 

と言っても163センチで50キロ程度なので痩せ型。

30代に入ってから太りやすくなり、ピルを飲んで一気に太り55キロくらいになりました。

それからどんどん太り続け、60キロ前後。

 

暴飲暴食や間食はしないので、代謝の問題だと思ってたんです。運動するとすぐ痩せるし。

 

不妊治療を始めて、信じられないくらい太りました。明らかに体型が変わった。

 

治療前の7月は63キロでしたが、今回の採卵を終えた10月中旬にはなんと69キロ。

 

4ヶ月弱でこんなに太るなんて、ホルモンの影響以外に考えられない!

ウォーキングもしてたのに。

 

最初の体外受精で3キロほど増え、お休みの間も全く痩せず、今回ショート法にしたら2週間で2キロも増えた。

 

これはマズイ・・・

 

こんなに太ってしまって本当テンション下がる。

なんとかして元に戻さないと、手遅れになってしまいそう。

 

妊娠してないのに妊婦よりお腹出てるし体重はあるし、悲しすぎる・・・