イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

2回目の採卵

昨日、2度目の採卵をしてきました。

9:30予定で、8時に来いと医者に言われたから8:10にクリニックについたけれど、結局50分も待たされた・・

 

多分医師が招集時間間違えたっぽい。

待合で待ってる私たちを見て

「あら、早めに来ただけよね!?」

って。おいおい・・・あなたが8時に指定してきたんだよー。

 

 

採卵は前回と同じく全身麻酔で。麻酔医師が前回と違う人で、針の挿入がすごく痛かった。抜いた時もたくさん血が出てて、案の定ひどい内出血で紫色の大きなアザになってしまった・・・

f:id:kikkina:20191017004634j:image

 

さて、採卵の方は20個の卵胞を取り出したけれど、多くが空胞だったそうです。

それでも9個が採れました。

 

今朝の電話では、そのうち7個受精したとのこと。

前回はロング法で6個採卵、3個受精だったのでまずまずの結果!

 

無事に育ってくれることを祈るばかりです。凍結したい!!

 

今回はすぐ移植せずに卵巣を1周期休ませるそうなので、次回の生理後に移植になります。

 

胚盤胞・・・出来るといいな。

 

前回は採卵後に痛み止めの点滴をしてもらったんだけど、今回はナシ。

20回も針を刺したからかなり痛くて麻酔が切れてからしばらく苦しみました。

 

その後も下腹部の痛みと膨張感は続き、辛かったです。歩くたびに響く・・

しかも採卵のあとどうしても外せない仕事があり、さらに苦しかった。

 

夕方帰ってきて痛み止めを飲んで爆睡。

13時間も寝た。

 

こんなに痛いのに麻酔なしで採卵するところもあるそうで・・・考えられない。

 

 

培養士からまた2日後に受精卵の育ち具合の連絡が来る予定です。

祈るしかない!!

 

頑張れ私の卵ちゃんたちよ!!