イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

2回目モニタリング

金曜日、2回目の卵胞チェックをしました。

 

先生一人でやってるので、診察台で足を開いた私がペンとメモ用紙を持って、先生が数えたのをメモしていきます・・・(笑)

 

 

内膜5ミリ

 

これはエストラジオール服用を止めたので前回10ミリから減った。

 

 

卵胞はまだまだ少ない&小さく、6ミリと7ミリが全部で9個ほど。

 

前周期ではこの時点で20個はあったんだけど・・・この先生はパパッと一瞬しか見てくれないので(ある程度大きくなってないと数えても無駄だという主義)隠れてたりするんだろうか・・・??

 

そして血液検査。

エストラジオールが112という低さ・・・

 

この前311だったのは薬を服用してたからではあるけど、毎日150単位を注射していてこの低さ。

 

前回は125単位で7日目のエストラジオールは300超えていたのに。

 

ちなみにプロゲステロンも0.8に上昇。

 

クリニックに結果をメールし、これはまずいなぁ・・と思っていたら、クリニックから電話があり今日から200単位にしてください、と。

 

まぁそうだろうな。。。

うーん今回なぜこんなに反応が悪いんだろう。

 

前回と違うのは

 

▼卵胞の大きさを揃えるためにエストラジオールを1週間服用

 

▼1ヶ月半ほど前からClositolというイノシトール、ビタミンEなどが入った妊活サプリを飲んでる

 

なんだけど、関係あるのかなぁ。

 

次の診察は月曜日。

育ってるといいなぁ。