イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

12月

もうあと少しで今年も終わり・・・

 

あぁなんと早いこと!

 

 

排卵期周辺に夫は出張予定だったのですが、1月にずらしてくれました。でも1月もまた排卵期付近なんですけどね。。。(涙)

 

ですが12月は私の方がとっても忙しく、家にいる時間がとても少なく不規則な生活なので、見事に基礎体温がガタガタ。

f:id:kikkina:20171215174356j:image

 

ここまでガタガタだったことは無かったなぁ。

生活リズムって大事なんですね。

 

 

排卵検査薬は昨日、一昨日まで無反応だったけど、今日と強陽性が出たのでタイミングをとりました。

 

ルナルナ排卵予測より遅れてて、今回はコウノトリの方の予測が正解でした!

 

 

今回はとても忙しいせいか妊活のことがあまり頭になく、葉酸も飲み忘れが続き基礎体温も計り忘れが多く、以前に比べて適当・・・

でもストレスを感じないからこれくらいで挑むのがちょうどいかも。

 

次回生理予定は12/29ですが、遅めのクリスマスプレゼントで赤ちゃん来てくれるといいなぁ。