イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

妊活アプリ

今までずっとルナルナの生理と体温管理の無料アプリを使ってたんだけど、少し前に有料のファミリーコースに登録してみました。

 

細かくいろいろ書いてあるけど、無料のと大して変わらない・・・そんな印象でした。

 

 

今まで何の問題もなく何年も使ってたのに、突然体温グラフに小さなバグが現れて、同じ日にちが2回表示されたり周期日数が表示されなくなったり。

 

ルナルナに問い合わせたところ、

 

 

「海外からのご使用の場合は保障対象外です」

 

 

 

なんやてー!?

 

 

そんな複雑なアプリでもないのにカレンダー表示バグごときで保障外とは。。

 

 

調べたら、海外旅行中に現地のとけいひょうじにしたら同じようなバグが起きた人がいるみたい。いまどき海外なんてみんな行くんだし、アプリもちゃんと対応してくれないと困るなぁ。。

 

 

というわけでルナルナへの愛はなくなり(笑)お金の無駄だということで有料コースは即退会しました〜。

 

無料のアプリの方はデータがすべてあるので残してあります。

 

で、今日は他のアプリもダウンロードしてみました。

 

コウノトリ」というカップルでできるアプリ。うちは旦那は日本語わからないから1人で使うけどね。

 

デザインも悪くないんだけど、過去の生理日と基礎体温を入力して気づいたこと。

 

 

排卵予測日がルナルナと全然違うー!!

 

2日後ろにズレてる。

生理予定日は同じなのに。

 

 

うーん・・・

 

排卵検査薬の結果だとルナルナの予測日の方が近いかなぁ。

 

もしもコウノトリの方が正しいとしたら大事な日に全然仲良しできてなかったことになる(涙)

 

 

これはどうなんだろうか。

とろあえず両方の可能性で試してみるか?