イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

おや?いきなり!

ずーっと陰性だったワンステップ排卵検査薬。

 

が、D15の夜にさーっと水っぽいおりものが出る感覚があり、そのあと検査したらいきなりくっきりと濃い陽性でした。

 

おぉー!

 

よかった卵育ってる!

 

 

その夜タイミングを取るもデリケートな夫、プレッシャーで失敗してしまい、、、。

 

私も意気込んでいたいたので涙してしまい、、。逆効果。

 

ダメですね、義務になってきちゃうと。

 

 

でも気を取り直して翌朝タイミングを取りました。

 

 

それから、2日経つのですが、、、まだ陽性。

f:id:kikkina:20171012174854j:image

 

 排卵、、、したのか!?

ワカラナイ・・・

 

 

昨日は頭痛とすっごーく下腹が重くて腫れてるかんかくがあり、排卵してるのか?と思ったんだけど。今日はもうその感覚はナシ。

 

今夜もう一度調べてみよう。

 

 

 

そして、今日は病院に子宮頸癌の検査に行って来ました。

先月、市の無料スクリーニングでひっかかり組織検査となりまして。

 

まぁ日本で6年間ずっと軽度異形成だったのでわかっていたんですけどね。

 

アポイントメントの時間に行くと優しい看護師さんと女医さんがテキパキとしてくれ、緊張気味で足が強張ってるところをベテランそうな看護師さんがリラックスして〜とさすってくれてちょっと安心できました。

 

もう嫌というほど何度もしてきた検査だけど、毎回あの台に寝かされるとほんと不安なのよね。

あ、イタリアは日本みたい仕切りカーテンもないのでお股の間に先生の顔が見えて股越しに会話します(笑)

 

カメラで内部を映してくれて、ポリープがあるのがわかりその場で切除しました。

 

 

組織検査のためにその他2ヶ所を切り取り、全部で3つのサンプルを分析に。

 

結果は悪ければ電話、そうでなければ郵送します、と。

日本の病院だとわざわざ予約して結果を聞きに行かないといけなくてとっても面倒なんだけどこれはありがたい。

 

悪かったら手術しましょうね、と言われて不安が残る・・

 

 

 

この検査の素晴らしいところは、なんとすべて無料!市の健康診断なので。

 

スクリーニング検査も無料で、それに伴う追加の検査等は全て無料。素晴らしい〜!

 

 

しかしイタリアでも私立のクリニックに行けばものすごく高額です。一度行ったけど、組織検査なんかすると400ユーロはします。

 

しかもありがたいことにこの病院は今住んでる家のすぐ近く。自転車で5分。

 

さてドキドキしながら結果を待つ日々です。

 

妊娠の方も、、、まだ高温期に入ってなくて今朝の体温は36.22度 Σ('◉⌓◉’)

 

明日の朝上がってるといいんだけど。。。