イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

今日、病院でドクターと話してきました。

 

先日電話があり、コルポスピー検査の件で話があると。

 

行ってみたら、あら・・・いつものドクターじゃなかった。初めて会う人。

 

今まで子宮頚がん検査で何年も軽度〜中度異形成だったのですが、ついに高度異形成という結果が出てしまい、手術しましょう、と。

 

妊活しているんですが、、と相談したら、今はそのタイミングではない、この問題をクリアしてからすることを勧める、と。

 

手術後は6ヶ月くらいは子作りはしない方が良い、とも。

 

ええーーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

となっていたら、

 

まぁ過去にはその月に出来ちゃった人も数人いたけどね〜、6ヶ月とは言っても、傷が癒えちゃえばいいのよ、と。

 

 

というわけで、3月上旬に不妊科で子宮チェックのあと、翌週に頸部の円錐切除手術を受けることにしました。

 

日本だと入院して2泊3日と聞いたんですが、日帰りで2時間ほどで済む簡単な手術だそうです。

 

 

早産や流産の可能性が増えるとの情報もありますが、ドクターはそれについては触れず・・・

 

ハイリスク型を持っているので、いずれは癌になる可能性が高い私。

夫も、手術して早く治して肩の荷を下ろした方がいいんじゃない?と。

 

 

そんなわけで、1ヶ月後に切り取ります。

 

 

排卵期のために来週からわざわざ出張に同行すると決まった矢先・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)