イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

淡い期待も虚しく

しばらく更新しないままでした。

 

今周期はわりと基礎体温が安定していて、高温期も前回より少しだけ高め。

 

来週に子宮頸がんの手術があるので妊活はお休みしようかとも思ったのですが、やっぱり少ないチャンスを逃すのが悔しく、できるだけチャレンジしました。

 

タイミングはバッチリだったはず。

 

 

だけど、やっぱりに妊娠しない。

 

 

なんで・・・?

 

 

明日、不妊治療の第一歩の子宮の検査をしてきます。それから今後どんな検査をしていくか決まるのかな。

夫の精液検査は来週。

 

ひとつひとつの検査に予約が必要で、待ち時間も最低1ヶ月はあり、本当にとても長い道のり。

 

1日でも早く赤ちゃんが欲しいのに、時間だけが経過し、歳だけとっていく。

 

 

「お子さんはいる?」

 

と他人に聞かれるたびに虚しくなる。

 

検査で原因がわかれば少しはホッとできるのかな。