イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

サプリ摂取開始から3ヶ月

夫の精液検査の所見が悪く、医者に言われた高額な薬とサプリを続け、1クール(3ヶ月)が終わりました。

 

前回の精液検査は予約が取れたのが3月で、結果は1ヶ月も待った。

だけど毎回そんなことをしていたらただでさえタイムリミットがあるのに時間の無駄になってしまうので、プライベートクリニックにて検査の予約。

 

すぐに予約はとれて、今度の土曜日。結果はどれくらいかかるのかしら・・

 

ただ料金は前回は市の病院で30€だったのが、プライベートなのと特殊項目の検査もあり260€と高額(´;ω;`)

 

どうか改善してて欲しい・・・

 

今日は生理予定日。一応検査薬を使ってみたけど安定の真っ白。サプリの効果をちょっと期待したんだけどなぁ。

 

 

このところまた友人たちの2人目・3人目の妊娠ラッシュ。なんでみんなそんなに簡単にできるんだろう・・と悲しくなりました。妊婦に嫉妬する不妊の女性っておかしいって思ってたけど、当事者になればその気持ちはよくわかります。ただその気持ちは絶対表に出さないけれど。