イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

自己注射開始

生理3日目より、Ovaleapという排卵誘発剤の注射を開始しました。

 

日本でよく使われている、ゴナールエフという注射とほぼ同じみたいです。

 

ペン型で注射は簡単。痛みも殆どありません。

毎日100ul を注射しますが、医師からの詳しい説明はなく、これが多いのか少ないのかもわかりません・・

 

注射を10日間したら、一度モニタリングして卵巣の様子を見るとのこと。

 

もっと頻繁にモニタリングすると思ってたので、ちょっと心配だなぁ・・

しょっちゅうクリニックに行かなくて良いのは助かるけれど、少なすぎるのも逆に心配になる。

 

ちなみに、事前にホルモンを調べる血液検査等も一切ありませんでした。AMHとかも知りたかったけれど、必要ありませんって言われちゃったし・・・

 

今のところ注射の副作用はありません。

なるべく気分転換になることをしながら過ごしたいと思います。