イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

久しぶりです。

かなり長いこと更新できずにいましたが元気にやっています。

 

ちょうど6ヶ月に入ったところです。

マイナートラブルは多々あるのですが、とりあえず前に進んでいるので嬉しいです(^^)

 

 

妊娠糖尿病になり、胎児スクリーニングでは膀胱付近に嚢胞があり再検査、前置胎盤気味で再度エコーなど色々ありますが、出産までたどり着くのは本当に奇跡なんだなとひしひし感じているところです。

 

お腹もだいぶふっくらしてきて、やっと妊婦であるという自覚が芽生えてきました。

もともと糖尿病予備軍で、診断された後もコントロールがあまりうまくいっていなくて今後もしかするとインスリン投与になるかもしれません。

不妊治療でずっと注射打ってたので今さら注射するからどうってことはないんですが・・・。

 

なるべく体を動かし、健康に産んであげられるように頑張ります。エコーが1ヶ月に1回になり無事かどうかハラハラ不安。胎動が感じられるようになるともうちょっと安心できるのかな?

 

ちょうど妊娠の折り返し地点。

なんだかんだで時が早く過ぎていく気がします!