イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

4回目判定日

今回初めて血液検査でhCGの数値を測りました。

 

ミラノのクリニックは遠すぎるので近場の病院で検査。18€を支払い、2時間足らずで病院のサイトから結果をダウンロードできます。

 

ここ数日熱があり(37.2〜37.5)、下腹部痛の収縮する痛みと微量の出血もありました。

どれも生理前症状でもあるし妊娠初期症状でもあるので期待したり否定したり、ジェットコースターのような感情と闘っていました。

 

 

で、結果は

 

0.32

 

 

着床すらしてない陰性。

 

 

8個の受精卵を移植しても全く着床に届かない。できる検査は色々して、でも大した問題は出てこないのに、どうしてなんでしょうか・・・

 

AMHは4以上あり

卵胞は多いけど採卵数が少なく熟成卵はさらに少ない

受精してもグレート低め

 

これはDNAとか卵子精子の質とかそっちの問題なのかなぁ・・

 

 

とっても落ち込みましたが4回目なのですぐに回復。

陰性に慣れたくはないですけど。。

 

とりあえずサプリを追加してBMIを下げる努力をしようと決めました。

 

次はいつ採卵出来るかなぁ・・