イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

排卵検査薬基礎体温排卵日付近にタイミングをもっているのに、また今月も生理が来ました。

 

予定日からほぼズレることなく毎月定期的に来る。

 

子作りを始めて1年7ヶ月。

夫の精液検査の所見が良くなったので自然に出来るかも、と期待しましたがまったくヒットせず。前回の検査からだいぶ経っているのでもしかしたらまた悪い方に戻っているかもしれない・・・

 

最初から不妊専門医に指示を仰いで必要な検査受けて原因を明らかにして近道したいという思いと、いつか自然妊娠するんじゃないかという淡い期待もありなかなか踏み出せなかったのですが、あまりに長い間妊娠にかすりもしないのでついにクリニックを予約しました。

 

プライベートクリニックなので公立のように何ヶ月も待つ必要はなく、まず最初の面談の予約を取りました。

 

面談だけで180€(約2万2千円)もします。。

 

今後検査や高度医療になればさらに高額の出費は避けられない・・・

 

家を買ったばかりで火の車なのに、やっていけるのだろうか。