イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

排卵検査薬が・・・

先日、アマゾンで排卵検査薬を買いました。前回使ったクリアブルーデジタルは高いので気軽に試せず。。。

 

ワンステップという安くてほっそーい小さな排卵検査薬にしてみました。15枚と妊娠検査薬5枚入りで12ユーロくらいだったかな。

 

そろそろ排卵期が近くなってきたし朝晩2回の検査を始めようと思って使い始めたのですが、、、

 

え?

 f:id:kikkina:20171009192842j:image

 

何これ?

 

濃さが全然変わってない。

 

LHサージなし!?

 

D14日になっても同じ。

 

 

念のため残ってたクリアブルーも試す。

 

f:id:kikkina:20171009192752j:image

 

真っ白、、、

 

何故!? 先月はD11くらいからうっすら線が出てて段々濃くなってたのに、うっすらもなく本当に真っ白。

 

卵子、育ってない・・・?

 

基礎体温

 

f:id:kikkina:20171009193140j:image

 

こんな感じで D9にガクッと下がり、陰性のまま高温期に突入してるっぽい。

 

 

検査薬を使い始める前に排卵してしまったのか?それにしてもそんな早く排卵するってことあるの?

 

それとも遅れているのか、、、

とりあえずできるだけタイミングを取りつつ様子を見てみよう。

 

前回の生理開始くらいから仙骨にカイロ貼って温めてるのだけど、それが関係してたりもするのかな?!。。。なわけないか。

 

 

気になって気になってグーグルで検索しまくりな毎日。

 

 

昨日出かける際にアパートの入り口で向かいの部屋に住む独り暮らしのおばあさんにばったり会い世間話をしたのだけれど、会うたびに「赤ちゃんはまだなの?」と姑のように聞いてくる、、、

 

欲しいんですよ!でもまだ授かれないんです!

 

 

(涙)

 

 

下の階のアパートは2軒お子さんが生まれて、独り暮らしのおばあさんにとってはそうゆうニュースが嬉しいみたいで。

 

私も仲間入りしたい・・・