イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

はぁ。。

昨夜、今後の方針について夫とケンカになりました。

 

というか私の八つ当たり・・・

 

昨日の基礎体温37.06という今までにない高い温度でやや期待が膨らむも、生理4日前なのでテストしてみるも真っ白の陰性で、、(夫はテストしてること知りません)

 

子作り解禁してはや5か月。焦ってはいけないとわかっているけど、35歳になりかけている私はものすごく焦っている。

 

 

私の住んでいる州の不妊治療助成費はどうなっているか調べてくれ、という言葉から険悪なムードに。(夫はのんびりでまだそんな必要も悲観することもないと思っているので)

 

私はただ、まったく知識のない夫にどれくらい金額が必要でどんな検査があるのかとか知って欲しかったんだけど、それを今知ったところでどうなる?実際に医者に会う時では何がダメなの?と・・・

 

まぁ確かに。。

私はただこのどうしようもない焦りを共有して欲しかっただけなのかな・・・

 

 

そんな今朝の体温は36.88

 

 

ええーーーーーガッツリ下がってる(涙)

 

 

そりゃそうよね、、陰性だったもの。

 

下腹部の不快感とか完全に生理が来そうな感じ。今回はいつもある左胸の張りがないけど。。

ナプキン買わなくっちゃ。

 

 

イタリアでの不妊治療、公立病院だとそこまで莫大なお金はかからないんだけど、まずホームドクターに相談しないといけないし、とにかく予約が取れるのが何ヶ月も先だったり同じ病院内で全ての検査はできないので自分で検査機関を周りまた病院に予約を取り直すなど、とにかく時間がかかるそう。時間に限りがあるというのにこの矛盾。。。ブログなどで情報収集すると、日本に帰国して治療している人もチラホラ。

 

もっとお金を出せばプライベートクリニックで早く治療を開始することもできるけど、やはりけっこうな金額がかかる。

 

私と夫の収入だと、できなくもないけど家を買おうとしている今かなり厳しいものになる。家は先延ばしになるかも。

 

12月も妊娠できなかったら年明けにホームドクターに相談に行こうと決めています。