イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

ET4・症状

受精卵(Embrione)を移植した後のことをETと日本では表記するみたいですね。ETとかBTとか、意味を知らなくて調べました。

イタリアではPT(Post Transfer)が一般的みたいですね。

 

さて、今日は移植4日目。

とにかく水分をとることが推奨されており、常にペットボトルを持ち歩いています。

 

確かにとても口が渇く感覚があり、唇も乾燥しているのよね〜。

 

これといった特筆する症状は何もないのですが、昨日の夜は寝る時にちょっと寒くシーツを被って寝たのですが、1時間半ほど寝たところで急に暑さを感じ目を覚ましました。

喉も渇いていて、全身が痒いような不快感もあり、しばらく眠れず。

 

今朝の基礎体温は37度1分。

あとは採卵後からずっとあるお腹のひきつるような不快感があるだけで、あとはいつもと変わりません。

 

判定まであと10日はありますが、そわそわそてしまうので何か気分転換になることを探しながらやり過ごしています。

 

と言いつつ、色んなブログを読み漁って一喜一憂してみたり・・・

 

いけませんね(^^;)