イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

夏に向けて

4月の胚盤胞移植は、hcgがすぐに下がり始め化学流産でした。

 

すごく残念。でも一歩前進。

前向きと後ろ向きな気持ちが同時にある、なんとも言えない気持ちでした。

 

化学流産のあとの生理はどんな感じなのかと構えていたら、普通の量で5日ほどで終わった。

案外普通なんだな・・・

 

あと1つだけ胚盤胞があるので、6月に移植をしたかったのですが、取れた面談予約が生理の後。間に合わなかった・・・

そして先日面談をしましたが、7月も空きがなく移植は無理ですと言われ、8月にすることに。

 

だけどヴァカンスシーズン。クリニックも中旬は休診のはず。大丈夫なのかなぁ(^^;)

 

また遠隔でエコー検査をして結果をメールするスタイルでやるるもりだけど、いつもかかってる婦人科医が夏休み入ってたらどうしよう・・・

 

ところで、この間コロナワクチン接種の予約をしました。

私が通ってるクリニックの医師は妊娠前に接種するのを推奨していて、7月に1回目、8月に2回目の予定で、接種して間を空けず移植周期に入っても大丈夫とのことでした。

 

妊娠してから感染した場合、重症化する患者が時々いるのでやはり妊娠前に接種が望ましいとのこと。妊娠すると後期に入るまで打てないそう。