イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

6回目の移植結果

8月25日に凍結胚盤胞を移植しました。これで凍結胚は最後。

 

移植後はいつも通り過ごし、血流が良くなるように毎日なるべく歩きました。

日本ではBT7が判定というのがわりと多いそうで、こんな早い段階でhcgを測ったことがなかったので、私も興味本位で採血してみました。

 

結果は95!

着床していました!

 

伸び率が大事だと言う事なので、数日おきに測り、クリニックに報告する日のBT12は1505でした。

 

前回ダメになった時は300未満だったので、5倍以上。BT15にもう一度やるよう指示があり、測ると4000以上に増えていました。ビックリ・・

本当に増えるんだ・・という気持ちでした。

 

数値が大きくなったのでクリニックからは近隣の産婦人科医でエコーを行い結果を連絡するよう指示がありました。具体的な日は指定されず、行ける時にということでした。いつ行こうかな・・・

 

調べてみると陽性の後は胎嚢、心拍、9週、12週などいつまでも壁だらけで、毎日不安で仕事にも集中できない日々が続いています。もっとハッピー!って感じになりたいのですが、前回のこともあり慎重になってます。

 

あぁ不安(*_*)