イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

5回目の移植結果

5日目胚盤胞を移植して13日目の今日、hcgを測ってきました。

 

実は数日前から感度10mIUの早期検査薬で2本線が見えていて、終了線と同じくらいに濃くなっていました。今まで見た事がなかったので、本当に2本線って出るのかぁとまるでひと事のように感じました。

 

着床したと思われる時期に一晩だけ37.5度の熱が出ました。そのほかは生理になりそうな下腹部の不快感と痛み。

 

不安で潰されそうで、毎日検査薬を使いました。でもダメですね、少し薄くなってきて新たな不安を生むだけでした。。

 

そしてBT13のhcgは281。

ひ、低い・・・(涙)  

頭の片隅では1000超えを期待していたところもあり、思いの外低い数値にショック。

陽性が出たのに素直に喜べない事にもショック・・・あぁなんて不妊脳なんだろうか私は。

 

 

その後はネットで検索しまくりましたが、やはりBT13の数値としてはだいぶ低いみたい。

伸び率が大切とは言えど、、、

 

せっかく長いこと待ち望んだ、着床してくれた小さな卵。どうしても手放したくない。。どうかこのまま育ってくれますように!!

 

前向きに、卵を信じてあげなきゃ!とは頭では分かっていますが、今は不安の方が遥かに優っていて何もかもが上の空。

クリニックには7日後にまた血液検査するよう言われてるけれど、今週中の早い段階でまた検査しようかな・・・ただただ怖いけども(T ^ T)

 

妊娠というのは越えなければいけない山が多く、本当に奇跡なんだなって改めて思いました。