イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

3回目の移植に向けて

お久しぶりです。

外出禁止令も緩和され、徐々に日常が戻りつつあります。

 

しかし、公立病院で予定していた採卵は病院側から緊急以外のすべてのアポインメントを保留・延期すると連絡があり、一体いつできるのか全く見当がつかない状態。

 

なので先にプライベートクリニックに凍結してある最後の2つを移植することにしました。

 

珍しく3日ほど生理が遅れ、生理初日からプロギノーバというホルモン剤を1日4錠飲んでいます。これ太るんだよなぁ・・・

 

 

1月に別の病院の医師の勧めで受けた血液検査の結果を持っていったけど、特に何も言われず前回と全く同じやり方。

 

血液凝固系の項目で若干基準値を超えてるものがあるけど特に何のコメントもなく

 

「血糖値高いから気をつけてね、葉酸も飲んで」

それだけ。

 

うーん・・・大丈夫なんだろうか・・

バイアスピリンでも処方されるのかと思ったんだけどな。

 

日本のような二段階移植もやってないので、全員一律で内膜がOKなら生理開始から15日後に移植してるみたい。

 

今は着床の窓とか色々言われてるのになぁと思いつつ、選択肢がないんですよね。仕方ない。

 

3度目も2個移植。

 

これでダメだったら何か良くない原因があるよね・・