イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

2回目の判定日

23日は判定日。といっても自宅で尿検査。

 

2日前にフライングしてたので結果は分かっていたけど、真っ白なきれいな陰性。

 

またダメだった・・・・

 

グレードAの良好胚の2個移植を2回、しかも2回目は胚盤胞になりかけてるやつだったけど、全くかすりもしない。

 

サプリ飲んだり体温めたり頑張ったけど意味なかったなぁ。

 

 

2個移植を2回の失敗、やはり何か問題があるんじゃないかと思い始めてきた。

私はホモシステインという必須アミノ酸がだいぶ高い数値で、血が凝固しやすいみたいなのですが、きっとそれに関わる他の問題があるんじゃないかなぁ、と。もっと詳しい検査をしたいんだけど、今のクリニックは必要最低限の検査しか要求しない。

ERA、ALICE、EMMAの検査もやってないクリニックなので、真剣に転院を考え始めています。

 

 

まだ2個凍結胚はあるけど、何の原因も追求しないで移植しても無意味だと思う。

 

 

転院といってもかなり遠いところに行かないといけないのがネックです。車で2時間はかかる。でもそれでもやっぱり原因を探りたい。

 

 

年内は仕事も忙しいしクリスマスホリデーなど挟むので、行動は来年から。今は休もう・・・

 

 

1月下旬に公立病院の面談を予約してある。

予約したのは7月。こんなに長い待ち時間があるし、その間に妊娠できるだろうと考えていたんだけど・・・面談に行くことになりそう。

 

公立病院はほぼ無料で治療できるものの、誘発に入るまでも何ヶ月か待つとの話。

 

とりあえず実態がとうなのか、今のクリニックでやってない検査をやってもらえるのかだけでも聞いてこよう。