イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

3つ目の受精卵培養結果

クリニックから培養していた3つ目の受精卵の結果報告の電話がありました。

 

 

残念ながら、結局5日目まで育たず、凍結できなかったという事でした。

 

 

培養士さんは体調を気遣ってくれたり、とても優しかったです。凍結できなかったのを残念がっていました。妊娠率を少しでも上げるために日々頑張っているんだなぁと感じました。

 

初めての移植で1つも凍結できなかったのは残念だけれど、今は移植した2つの命の卵が無事に着床してくれることを祈るだけです。

 

 

培養士からは水分をたくさん摂るように言われています。

 

体の水分量が着床に関係あるんだとか。

 

 

連日猛暑なのもあり、1日2リットルは飲んでると思う。

 

 

頑張れ受精卵たち!