イタリア生活+妊活ダイアリー

イタリア人と結婚しイタリアで生活する主婦のイタリアダイアリー&妊活記録

3回目の移植してきました

今日の12時に移植しました。

 

前回の尿溜め失敗と移植時の痛みの記憶があったので、今度こそは・・と1時間前から水をたくさん飲みんだのですが、エコーで見るとそれほど溜まってなくて先生にも

「おしっこないねぇ」

って言われた。尿意はすっごくあるのに。。

 

看護師さんがお腹にエコーを当てて思いっきりグイーって押すのでおしっこ漏れそうでした。

尿が溜まってないのでエコーが見にくいし、子宮を真っ直ぐにするために押すようです。

モニターを見ても全然何が映ってるか私には分からないんですが。

 

それから、腹の皮下脂肪の多さはエコーに関係あるのかな?私のお腹周りすっごくお肉があるのでね。

 

膣を広げる器具を入れて、痛いことされるのかな・・と構えていたんですけど、何の動きもなく・・・

 

まだかな?

 

もうすぐ?

 

と待ち構えていたら

 

「ハイ終わったよー」

 

って。まさかの無感覚。

洗浄された感覚もなかったしカテーテルが入ってく感覚もなかったので、本当に移植したのか疑問に感じる程でした。

 

前回はやたら膣をグリグリされたのに。

 

何の自覚もないままさっさと終了。

 

培養士によると、前日午後にBランク桑実胚2個を解凍したところ1つはAランク胚盤胞、もう1つはBランク胚盤胞になったそう。

 

初の胚盤胞移植になったのか!

胚盤胞の方が着床率が高いと聞くので嬉しい。

 

廊下で待っている夫に移植詳細の紙を渡した培養士が、今回はとてもいい気がするって言ってたそう。そうだといいんだけどなぁ。これで凍結胚はなくなった。

 

お会計1000€。

 

 

帰る前にトイレ行ったんだけど、おしっこと共に膣から何かがニュルっと出たような感覚があったんだけど・・・

 

何だったのだろう。

気になる。

 

薬はこのまま

プロギノーバ朝晩2錠ずつ

プロジェフィク膣錠朝晩2錠ずつ

プレイリス皮下注射 1日1回

 

を続けます。ホルモン剤って時間指定があるとよく見かけるんだけど、この医師は朝晩としか指示しない。なので大体12時間おきなるようにしてるけど、大丈夫なのかな。

 

疑問と不安だらけ。

 

また「胚盤胞移植 症状」でググりまくる生活のスタートです(笑)